ホーム > 親子でコミュニケーション > 大人の自己紹介のコツ

大人の自己紹介のコツ

子どもばかりでなく親だって、新学期にはクラス懇談会や役員の顔合わせなど、自己紹介の機会が多いですよね。

新しい関係が始まるような自己紹介について考えてみましょう。

自己紹介のときに、「関心のあること」や「知恵を借りたいこと」など、一言加えることで、ぐっと印象的になります。

たとえば「ワンちゃんを飼い始めたのですけど、いい病院があったら教えてください」とか

「嵐にハマッてます。嵐の好きな方いらしたら、お話しましょう」などのように、

あなたを知ってもらえる一言を伝えてはどうでしょう。

相手の方にとって、話しかけるきっかけになります。

自己紹介のネタをあらかじめ準備しておくと、心のゆとりができてあまりあがらなくなりますよ。

Posted on
講演依頼はこちら
お悩みを解決したい方はこちら
お問い合わせ