ホーム > 講演会・ワークショップ > 調布市北部公民会 連続ママ講座

調布市北部公民会 連続ママ講座

平成25年 調布市 家庭教育講座(全4回) 

「幸せになれる子」に育てたい

~自立する子になるには~

 日時: 6/7,14.21, 28 毎週金曜日10:00~12:00

会場:調布市北部公民館 学習室

329

 

 

 

 

 

 

<感想>

●どの回も内容が濃厚で喝刺激的で、ほんとうに勉強になりました。第一回目の”I’m proud of my chaild!” からすべて、子どもとの向き合い方について、怒涛の日々の見直しのきっかけになりました。親として「待つ・見守る」ためのコツ・エッセンスをたくさんいただきました。

●ほんとうに情報やスキルがいっぱいで整理されて、心が前より落ち着くようになりました。私とおねいちゃん、家族にとってかけがえのない出会い、機会でした。ほんとうにありがとうございました。

●叱りすぎていることに気づき、反省しました。自分は完璧を求め過ぎていると気付いた。自分自身のコントロールをまずしない!と、感じた。他のお母さんたちとのコミュニケーションが取れて、気持ちが前向きになれ、孤独感がなくなった。

●親としてのあるべき姿の再確認や子どもに対して自分にとっての言葉の重み、大事さというのが、受講し実践して、そして実感できました。子どもの表情、感情の変化や受講していない主人にもほめ方などの変化が見られ、受講できて本当によかったと思っております。今しかない子育ての時間を大事に過ごしていきたいなと思います。

*まだまだたくさんいただきましたが、もう少々お待ちくださいませ・・・

 

 

 

 

 

Posted on
講演依頼はこちら
お悩みを解決したい方はこちら
お問い合わせ