ホーム > 未分類 > 雨の日のワーク

雨の日のワーク

あなたは雨が好き?きらい?

お子さんはどうでしょう?

それぞれの答えの理由も聞いてみましょう。

大人向け、子ども向けワークショップでよく行うワークなのですが、その理由がさまざまで面白いのです。

雨が「きらい」と答えた人の理由は、

「出かけるのが大変」

「洗濯物が乾かない」

「髪の毛がまとまらない」etcたくさんありました。

また、好きな理由も

「心が落ち着く」

「雨の降り始めの匂いが好き」etcと、千差万別。

ある子どもは

「雨のあとは虹が見えるから」

「雨が降る前の、匂いが好き」

なんて、ファンタジックな答えが返ってきました。

どの答えも間違えではないのです。

それぞれステキです!

梅雨の季節、親子の会話に取り入れてみてはいかがでしょうか?

こんな会話が、気持ちを伝える練習になりますよ!

 

Posted on
講演依頼はこちら
お悩みを解決したい方はこちら
お問い合わせ