ホーム > トピックス > 「自己肯定感を育てるかかわり方」子育て講座@秦野市

「自己肯定感を育てるかかわり方」子育て講座@秦野市

2023年2月10日(金)秦野市広畑小学校で「子育て講座」でした。

講座の前半は、自己肯定感の知識編。

自己肯定感って、何となくよさそうなイメージのことばだけど「自己肯定感って、何?」と聞かれると、答えにくいもの。

本来、複雑な概念の自己肯定感。平たくいうと自分に自信を持っていること。でも「私ってすごい!」という自信満々の自信家とは、まったく別物。今だけではなく、将来にわたって自信の元となるもの。

生きていく意欲や前に進むエネルギーが生まれる心の土台。などなど。

後半は、お家でできる実践的な内容。

皆様でワイワイと、ワークしながら楽しく学んでいただきました。

雪になりそうな冷たい雨の中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

Posted on
講演依頼はこちら
お悩みを解決したい方はこちら
お問い合わせ