ホーム > 思春期後の子どもとのつきあい方 > 思春期なんかこわくない! ~思春期の親子コミュニケーション

思春期なんかこわくない! ~思春期の親子コミュニケーション

8月23日 親支援講座 @秦野市立大根公民館

 

 

しっかりしてきたように見えてもまだまだ危なっかしい。

世の中に出るまでに親として伝えたいことがある。

「ねぇねぇ」と追いかければ、「ウザイ」と言われるに決まっている。

だからと言って、だんまりの貝の口を無理やりこじ開けるわけにはいかない。

自立に向けて旅立とうする時期の子どもと、どうつきあっていったらいいか・・・

信頼関係を結んだらいいか・・・

「ウザイ」と突っぱねる子にどう対応する?

 

思春期の子どもとのつき合い方はむずかしい・・・って思っていらっしゃる方のためのお話。

夏休みということで、小学校や中学校の先生方もたくさ~んご参加くださいました。

Posted on
講演依頼はこちら
お悩みを解決したい方はこちら
お問い合わせ