ホーム > 講演会・ワークショップ > 「ことば力」は親ができる最高のプレゼント 講演会

「ことば力」は親ができる最高のプレゼント 講演会

楽しい子育て講座 @秦野市保健福祉センター 

 

楽しくご参加いただきました。

ありがとうございました。

<アンケートより>

印象に残ったこと

・自分で思っていたよりも思っていることを言葉にすることが難しく驚きました。また、子どものことば力を弱める親にあてはまっているので、自身の子どもへの接し方を改めなければと反省しました。

・人の話を聞く時、話をする時の態度によって、感じ方がとても違うこと。 

・今までの楽しい子育て講座の中で、一番おもしろかったです。

・全て、まんべんなくおもしろい内容で、2時間が短く感じました。

 

・聞くだけではなく、参加できたことで、刺激になりました。

・聞く耳モードを体感できたこと。主人にも参加してほしいと感じました。 

 ・忙しく、子どもの話を待てなかったり、スマホを見ながら話を聞くことも     子どもにやっていたので改めないとと思いました。

・子どものことば力を伸ばすために、親の方も接し方などを気をつけることで、さらにことば力が育つということ

Posted on
講演依頼はこちら
お悩みを解決したい方はこちら
お問い合わせ